ねこけむり

イラストレーターさかもとすみよ(阪本純代)の、お仕事やイベントの告知など。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パノラまちのひみつ展ご報告【ライブペイント編】 | main | パノラまちのおまけ展(ハトモドキも増殖中!)開催します☆ >>

パノラまちのひみつ展ご報告【義援金振込み・他ご報告編】

そしてこちらも報告が遅れてしまいごめんなさい!
今回もねこまつりの時同様、グッズの売上げから11,000円を東日本大震災の義援金として以下の2カ所に送らせていただきました。


★★★カウロコ ふんばろう東日本支援プロジェクト★★★




会期終了後すぐ、猛暑の被災地に何か出来ないかと思い、友人の呼びかけで知ったこちらの「2000台の扇風機を被災地に配布するプロジェクト」に3口=扇風機3台分=6000円をお送りしました。3台の扇風機、という微々たるものではありますが、どこかのご家庭3世帯(多分)が涼んでいただけたのならありがたいです。




★★★日本赤十字社★★★




こちらには5000円を振り込ませていただきました。


個展会期中は日本赤十字社のみ、というつもりで告知させていただいたのですが、当時のあまりの猛暑に「これはすぐ届く支援が必要なんじゃ…」と思い、急遽カウロコさんにも送らせていただきました。会期後の寄付先の変更で申し訳ないのですが、何卒ご理解頂ければと思います。
グッズをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。




今回の個展についてのご報告はひとまず完結です。
個展の報告記事を上げる際、スタジオ茶華さんと白ふくろう舎さんに撮影していただいた写真を随所に使わせていただきました。ありがとうございました。

また、ギャラリーゑいじうさんのブログにも、沢山のステキな写真とともに個展の様子を載せていただいております。ありがとうございます!
こちらから→(1)(2)(3)(4)





そして…

実はこの個展の続編展示を11月に予定しておるのですよ!

近日詳細を発表します!いましばらくお待ちを!!



JUGEMテーマ:アート・デザイン

★2011.8 パノラまちのひみつ展(個展)★ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

村山さま>
ご丁寧にありがとうございます〜。
いや〜正直描いてる最中は辛くなかったと言えば嘘になりますが(笑)
しかしこれだけ入っていただいたのは盛況の証。
本当にありがたいことです(´ω`人)

しかしMさんは本当に大人気ですね!
Mさんはこちらの絵に最初に入っていただいたお客様でして。
最初のお題が面白かったおかげで後から入る方がいろいろ注文をしやすくなったのではと思います。。。さすがクリエイター。

ちなみに赤ベレーのハトは別のイラストレーターさんでして、一応私は左上隅の上からぶらさがっている白い猫が私の代理ということにしているんですよ。義援金の事まで恐縮です。本当は売上げ全額いったるわ!と太っ腹にいきたいとこなのですが、ちょっと懐が厳しいもんで、売上げの一部、にいたしました。。。(笑)

ココカラ、いらしていただければとても嬉しいですヽ(´∀`)ノ
ハトモドキの新作まんがが9本と、絵本的なショートストーリー(?)を新たに描き起こしたりした冊子も置きますので、お茶を飲みながら読んでいただければ幸いです。よろしくおねがいしまーす!
sue(阪本) | 2011/11/08 1:51 AM
大きくて賑やかなカード、本日届きました!
ありがとうございます♪
圧巻です!
作業はきっと大変であられただろうと思いますが、
私も含めて個展を楽しんだみんなが
さらに後日も喜べちゃう
とても素敵なアイデアですね。
青チェックのシャツで車道ではしゃぐ自分を見つけた時の嬉しさったら(笑)。
私のツボとしては、見ず知らずのバドガールとビキニギャルを両手に花と歩く
ちょっとにやけ顔(?)のゲームクリエイターMさんです(笑)。
赤ベレーをかぶった阪本ハトさんもかわいいですね。
ココカラ、一度行ってみたいと思っていたので、
時間を作ってうかがえたら〜と思います。
売上を義援金になんて、これまた素晴らしい★
イラストレーター村山 | 2011/11/07 10:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sitesue.net/trackback/996245
この記事に対するトラックバック